ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 各種税金 > 各種税証明について

本文

各種税証明について

ページID:0001286 更新日:2025年2月6日更新 印刷ページ表示

各種税証明について

 高森町税務課で発行できる税証明は以下の通りです。役場窓口にある交付申請書に必要事項をご記入して申請を行ってください。

 各種証明書の発行は原則として本人に発行いたしますが、本人以外が申請する場合、委任状が必要となります(同じ世帯内の人の場合は不要)。

交付申請書・委任状

税務関係各種証明交付申請書 [PDFファイル/55KB]

税務関係各種証明交付申請書 [Excelファイル/19KB]

 

委任状様式 [PDFファイル/31KB]

郵送請求の場合

 交付申請書の必要事項をご記入いただき、「申請者の身分証の写し」、証明書の発行手数料分の「郵便小為替」、「返信用封筒(切手付のもの)」、「委任状(本人以外が請求する場合)」を同封し、郵送で請求してください。

【送付先】〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町大字高森2168番地 高森町役場 税務課 宛て

発行手数料

税証明料金表 (2)

 ※ 金額は1件(1通)単位となります。ただし、地籍図は1枚単位となります。
 なお、下記証明書等の申請の場合は、申請状況に応じて添付資料や手数料が変わるため、お手数ですが一度税務課まで直接お問い合わせください。

税証明料金表2

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットを開く