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戸籍謄抄本・住民票等の郵送による請求について

ページID:0002083 更新日:2025年2月6日更新 印刷ページ表示

戸籍の謄本・抄本や住民票などの各証明書については、郵送による請求も受付けています。

別添の交付請求書に必要事項をご記入のうえ、下記担当まで郵送してください。

※詳しくは交付請求書の記載内容をご確認ください。

※印鑑証明書の郵送による請求は受け付けておりませんのでご了承ください。

郵送による戸籍謄抄本等の請求方法 [PDFファイル/84KB]

郵送請求の際に同封するもの

手数料

郵便局で定額小為替を購入してください。(受取人欄は記入しないでください)

返信用封筒

宛名(ご自宅住所・氏名)を記入し、必要分の切手を貼付してください。

身分を証明するもの

請求者の顔写真付き証明書(免許証やマイナンバーカードなど)のコピー

※なければ保険証等のコピー

戸籍郵便請求書

戸籍郵便請求 [Excelファイル/40KB]

担当

住民福祉課 総合窓口係

〒869-1602

熊本県阿蘇郡高森町大字高森2168

Tel 0967-62-2911(内線134・135)

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