ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民票・各種証明 > 各種証明 > 申請・手続きナビ > 転出証明書の郵送による請求(転出届)について

本文

転出証明書の郵送による請求(転出届)について

ページID:0002084 更新日:2025年2月6日更新 印刷ページ表示

転出証明書については、郵送による請求(転出届)も受け付けています。

別添の交付請求書に必要事項をご記入のうえ、下記担当まで郵送してください。

※詳しくは交付請求書の記載内容をご確認ください。

※手数料は無料です。

郵送請求の際に同封するもの

返信用封筒

宛名(ご自宅住所・氏名)を記入し、必要分の切手を貼付してください。

身分を証明するもの

請求者の顔写真付き証明書(免許証やマイナンバーカードなど)のコピー

※なければ保険証等のコピー

住民異動届 [Excelファイル/22KB]

住民異動届 [PDFファイル/28KB]

担当

住民福祉課 住民係

〒869-1602

熊本県阿蘇郡高森町大字高森2168

Tel 0967-62-1111(内線134・135)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットを開く